そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

新型アルファード試乗

2008-05-27 00:03:18 | 自動車
 私の試乗したのはほぼ 最上位機種 V6 3.5L ですが
外見は最近のトヨタ社の定番ヘッドライト見た目でも高級感は増してますね。先代同様の巨大なフロントグリルも健在。ドアを開けると、インテリアはキープコンセプトうーんなんてったって先代が一代で築き上げたイメージを継承しないとね。ショールームには子供づれの家族かたくさん試乗、商談に来てました。
 さて走り出すと、サスの感じといいトルクの出方といい、見事に仕上がっていますねえ。悪いがこれは現行エルグランドよりもいい車だ(デザインはあっちのほうがすきなんだけどなあ)エルグランドは入力からワンテンポおいて車体が動き出すという感じで乗ってて気持ちが悪かった。まあ慣れてしまえばあんなものかと思ってしまうのでしょうが。このアルファードは車体のでかさをあんまし感じさせず、オートマも上品な変速をするし高級感があって、いいねええ。まあどうせ一番売れる2.4Lのグレードはまた今度乗ってみますがCVTがどこまでこの上質の走りを継承してるかだなあ。最近のトヨタはほんといいねえ。
 しかし残念ながらこいつに ウインドの板は乗らない したがって買うことは絶対ない!!
 新型ハイエースもなんと300万円もするようになってしまったし ドライビングポジションが嫌いだし エンジン音やノイズがでかすぎ 
 おいら今のハイエースをとことん乗るよ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体脂肪率つき体重計 | トップ | 車庫に屋根をつけました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事