そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスパル

2015-03-06 22:37:19 | アニメ

 我々世代にとって 思い入れの強い ファーストガンダム

コミックのガンダムオリジンは安彦良和さんのライフワークとも言える珠玉の傑作ですよね。アニメ版のファーストガンダムの話の単なる焼き直しではなくシャーがいかにしてシャーとなったか、やジオン・ダイクンのエピソードを補完して筋の通ったお話になっております。

 スターウォーズの辻褄合わせに比べるとよっぽど出来のいい話でなおかつ面白い!まあそらね他人でそんなに顔のそっくりな奴がいるんかい!!とかいうツッコミはあるんですが。ランバ・ラルやジンバ・ラル ハモン・ラルもいきいきと描かれ 俺たちファースト世代の心をくすぐります 

 アニメの方もトレーラーバージョンで見ると素晴らしい出来! ムウル戦役見たいわ-! DVDで見るより 劇場行かなアカンな うん(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 博士と彼女のセオリー | トップ | 新型 ヴェルファイア試乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事