そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

THE NISEKO!

2020-01-05 16:55:41 | スノボ

 ニセコ 全山 ↓ でかすぎてよくわからんが・・・志賀高原よりわかりやすいとも言える

ニセコ行くというと ちょっと知ってる人が必ず言う

「ニセコは高い もっと良いとこある」

その度に私の答え

「波乗りしてたら waikikiやクタ・ビーチ スノボしてたら ニセコは 行っとかないと」

「波は(雪)良いよ でも人多いんだよな- おまけに日本人(外国人)だらけなんだわ」ってね 言えなきゃ(笑)

 4つのスキー場の横の接続は決して良くはないが・・・ 志賀高原よりいいかな・・・(゜゜)

左から(西から→)アンヌプリ ビレッジ グランヒラフ ハナゾノ と並んでまして 全部滑るには2-3日ではちょっときついかな。←スンマソン知ったかぶりしました今回初ニセコです (笑)

とにかく山の頂上、森林限界あたりのトップのリフトが動かないと、横方向の移動はできません。

下は全山券持ってたら15分に一本くらいのバスが無料で乗れる・・・、めんどくさいので利用しませんでした。

HANAZONOとグラン・ヒラフとの接続が一番ええかな、しかしデカイ!

 

 TICKETがまたびっくり ネットで完結してしまう。この方式は初めてだわ、最初に決済してスマホに送られてくるQRコードリーダーに読ませるとそれでカードが出てくる。次からはそれにチャージするだけ、そのままゲレンデに直行できる!!ななんと先進的な(チャージはネットで完結ですわ)

ニセコ ルール

そして有名なニセコルール コース外へのゲートが開くか開かぬかは状況次第

今回は全くゲート開いてないので それについては語れません

 

 

ニセコアンヌプリエリア コース内だけならここが一番スノボ向き?? でっかい一枚バーンにトップのパウダー

 

 ニセコビレッジエリア パウダーコンディションでは一番楽しめるらしい

 

グラン・ヒラフ 麓の町はナイトライフ含めて一番充実してる しかしゲレンデも一番混んでる

これがHANAZONO 日本海に面してるから実は一番雪が多い 今年(2019-2020シーズンの年末)は暖冬傾向だったので最初ここばっかり滑りました。

NISEKO Waikiki 論 (笑)

 Niseko はたしかに 雪いい ゲートシステムもあって 安全イージーにパウダーを堪能できる環境

そりゃねーもっと良い雪のところはあるのかものよ、でもリフトがあっていいホテルや美味しいレストランが揃っている地域にあるということで、世界的に有名になってしまった。

これ waikikiやクタ・ビーチ(バリ島)などと一緒でいい波のところにサーファーがやってきて街が育ったと・・。ただ波乗りにはリフトいらないのねー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿