そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

大手証券会社のIPOに対する姿勢

2005-03-28 20:23:04 | 投資金融
あくまでも私の利用している 某地方都市支店の対応です
 野村
 預け入れ資産の半額まで IPO申し込みを受け付けてくれます
 ただ 支店での受付はどうしても法人が優先されるので オンライントレードのほうが有利だとか。両建てで申し込むことも可能です。

 大和
 預け入れ資産が一定額を超えると、半分以上申し込めるみたいです。オンラインでは1口なので当たる可能性はほとんど無いとか。宝くじ状態ですね。

 新光
 これからは買い付け余力をMRFなどのほぼ現金に近い状態で用意する必要があるとか、あんましメリット無いですねえ。2005春は主幹事が目白押しですから、利用しないとしょうがないなあ、でも弱小支店なのでアタラネー

 IPOの場合主幹事じゃないとなかなか当たらないので、資金を(`^´)ブリブリ振り回す必要があるのですがそれがまたヤリクリ算段の見せ所なんでしょうか。IPOをやられている方たちのBlogを見ると、複数の証券会社で資金を分散されて申し込んでおられるみたいです "o(-_-;*) ウゥム…どっちが王道なんだろうなあ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットってすごいよな | トップ | 大和システム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DVORAK)
2005-03-28 23:11:28
とても参考になりました。

たしかに新光は品薄初値バブリー銘柄の主幹事が多く、いちおうは申し込まざるを得ないのですが、私の使っている支店の女性はみんな電話の対応がとても感じ悪いです。たぶんIPO申込の客ばかりでメンドーなんでしょうね。
返信する
私が利用している証券会社 (IPOヒットマン)
2005-05-06 20:34:23
【新光証券】

対応の悪さは、有名ですね。私も口座開設に手間取り

ました。ネットで申し込み用として活用する予定



【日興コーディナル】

とても対応が良いです。ネットでの申し込みを受け付けていないので、毎回支店に電話です。

良く当選の人を見かけます。



【野村證券】

これからは、ホームトレードが良いとこっそり言われました。主幹事はホームトレードで申し込み可能。

その他は、支店に電話で対応してくれます。

預け入れ資産の半額までですか??



【高木証券】

最近、幹事引き受けをしているので本日、支店に足を

運んでみました。ネット中心で支店に客ゼロでした。

ちょっと迷惑な顔されました。

そもそも支店が少ないので、その地域に住んでいる人

限定だそうです・・・

ネットで申し込み用として活用する予定



はじめてで、長々と書き込みしてしまいました。

各証券会社の情報を欲しているので、また遊びに

来ます。





返信する
修正します (はいぱあ)
2005-05-07 01:19:03
IPOヒットマンさんコメントありがとうございます。野村はほぼ全額申し込めました。担当の気分で替わるみたいです (-ω-;)ウーンなんだか 

しかし 当たらないとはっきり言われました

 日興は口座開いてないので ( ̄~ ̄;) ウーンそんなお話を聞くと 心が揺らぐなあ。

 というのも私現時点で

野村 大和 新光  松井 岡三 岩井 リイテラクレア ライブドア オリックス マネックス 三菱 SMBCフレンド Eトレード いちよし HS と 口座作りまして

 ただの馬鹿です 

σ( ̄。 ̄) オイラ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ! 

ほとんど中身は空なんですが・・・・

 結局大手とネット2-3に絞られてきますよね・・・。当たってほしいなあ。しかし資金が
返信する

コメントを投稿

投資金融」カテゴリの最新記事