そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

関ヶ原 訪問!!

2010-11-07 16:29:07 | 歴史
 
石田三成布陣 笹尾山

 笹尾山より徳川家康布陣桃配山遠望 



桃配山より笹尾山遠望

のぼりが見えるところが笹尾山です
 
 折角長浜まで来たことだし 小谷城って この前行ったので ちょっと足を伸ばして関ヶ原に行ってまいりました。 笹尾山や桃配山は何にも無いからおもろない とおもてたらとんでも無いわ。やっぱり歴史ポイントで感じるオーラが出てる\(・o・)/ワア! 特にねえ 笹尾山の上で三成の感じた焦燥感なあ 毛利はどうした 島津は何をしておる 金吾!!(小早川秀秋ね)ってねええ 徳川家康の布陣した桃配山から終盤陣を進めたところまで移動してみると、かなり進出してきたのが分かるなあ。最終的には三成の陣の間近まで進出したのが分かります。そしてその目前を島津が退却していったのですね。(⌒・⌒)ゞイヤァ感動したわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿