そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

回転寿司 考察

2005-03-17 06:33:51 | 料理
 ドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司が大好きです(^^)昨日は初めて、近所のあきんどスシローに行ってきました。評判にたがわずおいしい寿司でした。店内を見た感じ<あきんど>の戦略として徹底したコストダウン意識がありますね。内装もシンプルを通り越してみすぼらしい位、安もん使ってますねえ、うん。回転ベルトもオーソドックスなもの使ってるし席の注文システムもただのインターホン、お茶もオーソドックスなティーパック方式である。レジも一番安物でなんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!今時クレジットカードすら使えない(手数料分だけお店に損だからね)その分をネタの新鮮さで勝負という戦略ですね、なにわ商法だなあうん!(^^)うんうん。
 それとは逆の行き方が同じ100円回転寿司でもくら寿司なわけです。各席にある液晶タッチパネル(注文用)自動清算システムに、懸賞、きれいな内装と これでもかとてんこ盛り。しかして肝心のネタは (-ω-;)ウーン可もなし不可も無し、まあおいしいほうでしょうな。
 しかし財務状況や株価を見る限り<くら寿司>の方が上、これってやっぱりマクドとモスバーガー状態じゃないですか。つまりうまけりゃいいってもんじゃないぞ ですね。

 さて福井にいつも常連で行っている回転すし「寿司天国」あホームページなんか無いっす。クリックした人ちょ~っと (;^^)\( ̄ ̄)/ヾ(TT;) ごめんよっ!
 ここは100円寿司ではありませんネタは大きく値段も最高一皿500円まであります。当然すごくおいしい。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 でも結局会計のときってあんまし値段変わんないんですよね。あなたならどこ行きます?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単レシピ その2 | トップ | ドンキホーテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2005-03-17 14:03:05
北陸はやっぱ回転寿司でもかなりウマイ!!

値段は高くてもその価値あるなぁ。。。って思うもん。

こないだ富山で回転寿司入ったけど、ネタがキラキラしてて味もウマイ。。。。。

でも、せめて昨日くらいはもっと派手にいこうよ(笑)
返信する
100円じゃないけど (かなぴょん)
2006-02-24 08:58:38
DEPOのとこにある函館市場(だったかな?)おいしかったです☆

たしか、炙りやりいか柚子こしょうとかいうのがお気に入り。炙りって響きに結構惹かれます。でも響きだけじゃなくてほんとにおいし~いって思うわぁ
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事