そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

Google keep の同期

2014-11-15 10:46:08 | PC

みなさんスマホのメモアプリ何使われてます?

アンドロイド付属のメモも悪くないのですが私はgoogle keep使っております。これだとwebと自動で同期されるので機種変更の時にもデータ移行は簡単・・・・なはずだったんですが。

 今回私のスマートフォン動作が不良になってきて突然タッチパネルが効かなくなり動かなくなりました。間一髪で電話帳データはSDカードにバックアップをとれたんですが、うちのkeepはなぜか夏前に同期しなくなりました。う~ん(゜_゜)結局その理由は解明されずに 代替機に変わってしまったので残念ながらメモの半分以上は吹っ飛んでしまいました。これじゃ困るんで今朝から再度ググっておりました。

 ところがですね 

同期するのが当たり前なもんだから同期の仕方なんかどこにも書いてない!

う~ん コマッタ

僅かに ヘルプにちょこっと 書いてあるけど(それもやっと発見した)意味不明

そんでー結局

keepでの同期
アンドロイド端末での google+の設定画面で
同期をOnにすると WEBとの同期が可能になる

う~ん当たり前っちゃ 当たり前やろけど 基本中の基本でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウスα 最高!! | トップ | 食洗機交換 DIY 自分で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事