そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

シトロエン C4

2010-04-12 21:50:13 | 自動車

シトロエンのC4 福井ヤナセの川瀬様に私の意見が聞きたいと依頼されて試乗いたしました。
 ちょっと誇らしい気持ちがいたしました (*´σー`)エヘヘ
 それがね、だから甘めにつけるんじゃないんだけど、乗った瞬間に
ああ、これはありだわ!と思わせるシート!!
 シトロエンらしい身体を包みこむような表面の柔らかいシート!!これぞフランス車デスネー一見柔らかいけど内部は腰が有って一体感があるシートはこれだけでもお金を出す価値があるなあ。エンジンもBMW116のエンジンと基本的に同じだが、印象が全く違いNAにも関わらず十分なパワーとトルクでストレスの無い走りを実現してくれます。
 サスペンションもこれはお家芸のハイドロニューマチックではなくてスプリングです。いわいる現在世界の中で良いとされているようなサスペンションとは全く違う一見してふわふわするサスペンション。しかしこれが実にいいのです。例えるなら籐椅子に座っているような感じですか2CVの直系の子孫というのを実感させてくれますね。かなり変わったインテリアとあいまって自分がフランス車に乗っていると言うことを常に意識させてくれる 実に欧州車らしい一台ですね。 この車はありだわ

 ちなみにこのステアリング ハンドルを切っても中央の部分は不動 おまけにこのスピードメータは個性的を通り越してまるで宇宙船のコンソールみたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの8番らーめん | トップ | NEW CDI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事