そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

イタリア語

2012-02-05 15:48:18 | イタリア語

 イタリア旅行を計画しています そこでイタリア語の学習を開始(^^)

思ったよりも入りやすい言語ですね。読み方もほぼそのまんまだし あローマ字か?

女性名詞男性名詞がありますが これも簡単に判別可能。

a で終わる単語 pasta penna pizza などは女性名詞

o で終わる単語 cappuccino nido は男性名詞

e で終わる単語はケースバイケース 

動詞 essere (英語のbe動詞)も短くて 覚えやすいよね。

 まあ文法は英語とちょっと違う しかしやはり単語が共通してますねん。

たとえば 鍵 Key は chiave なんだけど 読みは キアーべ

 覚えやすいよね。ヨーロッパ人は2-3ヶ国語話せる人が珍しくないけど そりゃそうだ

日本人が中国語、韓国語覚えるのとはワケが違うってわけですなあ。

 しかしホント時代が進んだおかげで、向学心さえあれば他国語の学習の教材なんてWebに溢れてまして。

いまのところ経費0円 旅行イタリア語程度は可能です。 (゜-゜;)ウーン恐ろしい時代になったもんだ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢様との連絡について | トップ | 防水コンデジ比較 波乗りス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア語」カテゴリの最新記事