そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

ジパング

2005-02-26 07:52:02 | アニメ
 アニメのジパング毎週楽しみに見ていますって、ひかえめすぎです。ほんまは涙にじませながら手に汗握ってみています。かわぐちかいじさんよくぞやってくれました。僕は軍国少年だったので特に感無量、そうですねえ気分的に「ジュラシックパーク」でいきなり生きていた恐竜を見せられた古生物学者の心境・・・ってわかるかなあ。コミックであらかじめ読んでるのにねえ、でも生き生きと動いている みらいや第二次世界大戦時の兵器を見ているとそんな気持ちになってしまうんですよ。妙に無機質的で、CGだから当たり前なんだけどリアルだなあ。ただウェザリング(汚し)をしたほうがいいかな。でもねえ戦史を読んでて、「もし」を思わなかった人はないよね。どう公平に見ても第二次大戦の日本軍は、無策無能の繰り返しでツキにすら見放され敗戦へと転落していくのですがジパングはそういう、「もし」を実現してくれていますよね。
 ただ放送時間が木曜の夜中1時25分ていうのはどういうこと?起きてて見てる人は少ないよな。こんな時間でTBSさんいいのかなあ?録画で視聴率は取れるの?まああたしかに日曜の夜7時にやる番組じゃないけど。これじゃまるでNHKの日本の話芸やアラビア語講座と一緒じゃないですか。謎??
 ジパングを知らない人のためにあらかじめ断っときますが、 戦後の日本を否定したり全体主義が続けばいいとか思ってるわけじゃありませんからね。( `ー´)ノ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ人気質 | トップ | 憧れのPLEXTOR PX-716A プレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔軍艦プラモ作った時もありました (マッケン5◎^-^◎)
2005-02-26 09:47:18
TBされました狂い咲きぴえろです

軍国少年ですかなんかわかります

太平洋戦争時の軍艦が登場して近代兵器とやりあう設定で

動いてるのを見れるだけえも涙モンですし軍服にも軍人発音にも感無量な私です

CGに汚しといきたいですが将来的にはそんな時期も来るでしょうね
返信する
Unknown (みき)
2005-02-27 00:18:10
うちのダンナもジパング必死に見てます。ところでジパングって土曜日の夜中じゃなかったっけ?
返信する
Unknown (はいぱあ)
2005-02-27 10:24:51
 うーん実はよく知らない ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪友達にとってもらったの貸してもらってるから 自分でやってません (*^-^)ゞ 敬礼♪

返信する
東京圏は (はいぱあ)
2005-03-03 07:34:52
東京は木曜日放映みたい 
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事