名刹瀧谷寺を訪れた 実家のとなり町にあるのにこんなスゴイ歴史のある名刹とは知りませんでした。特に山門を潜る前に見える紅梅が素晴らしい。
CR-Zの試乗に行きました。
結論 コレは凄い!! こういう味付けの車は最近なかった
まず、ドアを閉めた時に感じるボディの剛性感!! オオッこれは違うぞ。走り出したらエンジンがとにかくよく回る!しかし以前所有していたCR-Xよりトルク感も吹け上がりも圧倒的によい、流石ホンダエンジン 音もまた最高なんだわ!! いやー楽しいなあ それからサスペンションも腰が有って安心してコーナーに入っていける。しかも車重が軽くステアリングのハイゲインとあいまってヒラヒラ感が尋常ではない これがさけこう売れてるっていうのもうなずける。スカイラインやZは50歳以上の層がほとんどなのに、営業の方に聞くとCR-Zはいろんな層に売れてるらしい。価格も200万円前半で手を出しやすいからか、ヒサビサに明るい話題だなあ。
ただ このボディと足回りその半分でいいからインサイトに分けてやってよ・・。あのペラペラのボディー感はすかないわ。
ハイエースのサマータイヤを履き替えました。今までは二回連続BSのBZ style だったんですが、ここで路線変更 ダンロップのエナセーブ! RV503
ネットでは乗り心地が悪いだの突き上げ感があるだのめちゃくちゃ書かれてましたが・・・。
実際に乗ると、たしかに乗り味は硬くなったな、突き上げ感かあ??まあ確かにあるけどこういう硬い乗り味俺は好きだけど。それよりも何よりも転がり抵抗の低減は体感できる!!スーっと等速直線運動してく感が嬉しいね、ブイ V(=^‥^=)v ブイ
しっかり条件出して燃費比較してみたいもんだ。
だいたい自動車が物理の法則に拘束されている以上(この世の運動体はすべてそうですが・・)転がり抵抗が従来比20%低減していると言うことは、乗り味が硬くなるのは当然なワケデスネー。もしも転がり抵抗が低減してのり味がソフトになるということを期待してタイヤを買う人がいたらこれこそ矛盾なわけです・・・。