かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり (飼育)

2012-03-12 | ウスカワマイマイ

昨日は大相撲春(大阪)場所の初日でした。



子どもの頃からお相撲が好きでした。
小学3年生頃の事。テレビで観戦中に近所の友達が遊びに来ました。
新聞の取組を見ながら、勝った方に赤えんぴつで〇をつけているのを見て、
「きゃーそんなことしてるの!ほんとに好きなんだねぇ~」とびっくりしていました。



土俵のつもり・・・


「土俵とか、つまんな~い!」とウスカワ君が言っているようでした。





(2012-03-12)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お知らせ | トップ | かたつむりの鉄器マグネット »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっけよい (たぬ吉)
2012-03-13 09:18:30
あはは、渋い子供さんでしたね!
私の高校時代は「ウルフ」人気で、友人が写真集を買っていました。
かっこよかったですよね。

夜間学生の頃アルバイトで利用していた駅が大阪府立体育館の近くでした。
ある日の朝の満員電車、背後から荒い息遣いとお尻の辺りに生暖かいぬくもりを感じ・・・、
もしや痴漢!?と振り返ると・・・。
顔中汗だらけの浴衣姿のお相撲さんが!しかも4~5人。
私の視線を感じて大きな体を縮ませて平謝り。
まだ髪も完全に結えないくらい若い方たちで、朝早く会場入りするようでした。まだまだ地下鉄利用。
ラッシュ時のせまい車内、大きなお腹が私を押していたのでした。(笑)
最終的に同じで駅で降りるまで申し訳なさそうな表情の皆さんにぐるりを囲まれることに。あ、暑苦しい・・・。
それにしても、このまだ寒い3月。裸足に下駄、薄い浴衣で汗びっしょり!
お相撲さんを間近で見たのはその時だけですが、本当にびっくりしました。

一度機会があったら桟敷席でお酒片手に見てみたいもんです。(ん?お酒はOK?)
返信する
あ、間違えました (たぬ吉)
2012-03-13 09:21:59
桟敷席じゃなくます席ですよね。失礼しました。
返信する
目に浮かぶ! (玉つむ)
2012-03-13 23:12:08
たぬ吉 さん

楽しい(たぬ吉さんにとっては暑苦しい?)思い出話、ありがとうございました
朝の満員電車でお相撲さんに囲まれた!
しかも痴漢だと思ったら、普段お目にかかれないお相撲さん・・・。
それはびっくりしますね。
二駅先の住宅街に相撲部屋が出来たのですが、場所中に電車の中でお相撲さんに会うことがあります。
お昼過ぎにもう部屋に帰る下駄ばきの若いお相撲さん。
今日は勝ったのかなぁと。
返信する
お相撲さん! (bokotan)
2012-03-14 00:22:53
顔だけの力士の置物と対面している、ウスカワくんの姿、そして、下の2枚のアップの写真の表情が、可愛らしいです♪

我が家の近所の体育館で、毎年、大相撲の巡業が行われますが、体育館の外で待機(?)している、若い力士の集団を、遠くから見たことがありますよ!
返信する
巡業 (玉つむ)
2012-03-14 02:31:34
bokotan さん

大相撲の巡業、以前から行ってみたいと思っていました。
秋田県出身のお相撲さん、意外に少ないですね。
現役の秋田出身の豪風は好きですよ!

顔だけの力士の置物、ちょっと怖い?
返信する

コメントを投稿