かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

かたつむりのストラップ 2

2012-01-26 | 装飾品・工芸品・実用品・その他

カタツムリのストラップです。


素材は木のように見えますが、樹脂を型で固めたような軽いものです。


触覚がタテに並んでいるので、正面から見ると1本に見えます。




黒系ウスカワマイマイです。

このストラップは、貝ぬしさんの「カタツムリのストラップを見つけました。」というコメントを見て購入しました。
出先でコメントを見た場所が、偶然そのお店(催事場)のすぐ近く!そのお店に赴いて買ったストラップです。

(2012-01-26)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キセキレイ | トップ | 今日のかたつむり (飼育) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃいましたね~! (貝ぬし)
2012-01-27 06:25:07
そうです、わたしが見たものはコレですよ~行動範囲が似ていますね   2 個あったような気がします。 
ちなみにわたしはストラップはタダのものしか付けたことがないケチなのです(笑) 今はコロナビールを買ったときにオマケで付いていたものを付けています。
リンクありがとうございます♪
返信する
目が・・・ (玉つむ)
2012-01-28 00:52:23
貝ぬし さん

2個ありました!どちらにしようかと並べて見ていると、お店の方に、「どちらも同じですよ~」と言われてしまいました
大触覚とは別に、目があるカタツムリですね。
値段設定を見ると、所謂「バッタもん」でしょうか。
お店には、フィリピン雑貨の店と書いてありましたが。
今回の催事場、寂れた感じでしたね。人もまばらで。


返信する

コメントを投稿