かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

2009 05-16~18 生き物いろいろ

2010-03-07 | 昆虫・小動物・鳥・その他
    

    

    

200-05-16~18 撮影

一枚目ははコクワガタの幼虫ですが、
採集中の親子に写真を撮らせて頂きました。

(201-03-07)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり 啓蟄 | トップ | 8か月で成貝になったヒダリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、クモの巣と・・・ (貝ぬし)
2010-03-08 10:55:39
冬眠しているところにクモの巣を張られたみたいですねぇ。
このくらいのものでしたら簡単にスルーできそうでちょっと安心。。。
返信する
何これ? (玉つむ)
2010-03-08 15:37:42
貝ぬし さん

冬眠や夏眠しているところに、クモの巣を張られているところをよく目にします。
目覚めて顔を出してもやわらかい糸なので、スルーするか、なめてみるかどちらかですね。
返信する
ゴールの付いているのは何の木? (ジガバチモドキ)
2010-03-09 09:59:21
カミキリ、ハムシ、タマムシ、甲虫屋さんには簡単にわかるのでしょうが、名前の言えないのが歯がゆい。
くもはイオウイロハシリグモでしょうか。
葉の裏にびっしりゴール(虫嬰)の着いているのは何の木ですか。木がわかれば調べられるのですが。
その横はクロウリハムシです。
最後はベッコウガガンボのようです。
返信する
ゴール (玉つむ)
2010-03-10 13:13:46
ジガバチモドキ さん

ゴール、虫嬰っていうんですね。ワタシは、ずっと、虫こぶと言っていました。
木の名前がわかりません。ゴールを捜して歩くのも楽しそうです。
返信する

コメントを投稿