かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり(飼育)

2015-01-26 | ヒダリマキマイマイ



昨日紹介した、殻径43mmの大きいヒダリマキマイマイです。

やさしい顔。

こわい顔。

キュウリとサツマイモ、かな・・・。

(2015-01-26)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり(飼育) | トップ | クイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貫禄~ (たぬ吉)
2015-01-27 08:15:35
親分!いや、兄貴!と呼びかけそうです。(笑)
でも、時には肝っ玉母さん?
どっしりして、優しく、厳しい!?

たくさん食べて、元気で幸せそう。

カタツムリって不思議で魅力的な生き物ですね。
返信する
デカくてもかわいい! (玉つむ)
2015-01-28 00:23:32
たぬ吉 さん

昨年の年末、
http://blog.goo.ne.jp/tamatumu/d/20141124
いちばん大きかった長老さんがサヨナラしました
長老さん亡き後、現在いちばん大きいヒダリマキマイマイです。
貫禄十分、カタツムリ界の京塚昌子!(若い人は知らないよね)肝っ玉かあさん。
長老さんより、殻も軟体もやさしい感じです。
返信する

コメントを投稿