かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

クイズ

2015-01-27 | 昆虫・小動物・鳥・その他

古い画像から~


こたえは









↓をクリック!

井の頭自然文化園(動物園)のトイレで。
2006-11-18 撮影



(2015-01-27)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり(飼育) | トップ | 今日のかたつむり(飼育) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井の頭の温室 (めい)
2015-01-28 01:55:27
子供の頃、大好きだった場所の一つ。
井の頭動物園内(だったと思います)にあった大きな温室でした。
ジッと温室内のベンチに座っていると、不思議な鳥の声、
繁みからはクジャク、木の枝にオウム、そしてカンムリバト。

あの温室は無くなってしまったそうですが、思い出すと、
魔法の国に入ったような楽しい記憶が蘇ります♪
返信する
勉強になります (まい)
2015-01-28 09:36:24
個室でしょうか?
おトイレしながら読み入ってしまうのって時々あります(笑)
きっといろんなクイズが用意されているのでしょうね。

ヤモリも鳥と同じタイプのフンをします。
総排泄腔というのですね。
返信する
温室の匂い (玉つむ)
2015-01-28 20:45:30
めい さん

はじめてあの温室に行ったのは、幼稚園の時。
モワァ~とした空気とあの匂いは忘れられませんね。
異世界に踏み込んだようで、わたしも大好きな場所でした。
温室の鳥たは、井の頭の他、上野と多摩の動物園に引き取られたようです。
あのおもちゃの様な遊園地も好きでした。
返信する
個室です! (玉つむ)
2015-01-28 20:51:23
まい さん

おトイレだからおしりのクイズ!?
他の個室に入ってチェックしなかったのが悔やまれます。
問題がいくつかあったのかなぁと。

ヤモリさんは元気ですか?
何を食べているのかな・・・。
返信する
ヤモリンの食事 (まい)
2015-01-30 10:26:20
ヤモリンは元気です。
生活時間帯が違うのでなかなか活動している姿を見ることはできませんが
時々夕方くらいに出てくることがあるので
ここぞとばかり写真を撮って嫌がらせしています。

餌は、ペットショップで買ってきたヨーロッパイエコオロギのSサイズです。
このところ1日1匹のペースで食べています。頭の大きさくらいのをひと飲みです。(1度だけ目撃)
一度に3匹をケースに入れて、翌朝1匹いなくなっている、という感じです。
生き残った子は恐怖を体験したからか物陰に隠れて出てこようとしません。
そんな姿を見るとでも、コオロギがかわいそうと思ってしまいます
返信する
エサ用のいのち (玉つむ)
2015-01-30 22:56:31
まい さん

家の中ではヤモリンは冬でも活動するんですね。
生餌が必要な生き物を飼育するのは大変!
ブログの検索ワードに、「エサ用カタツムリ」がありました
マイマイカブリとか、ヘビかな?
返信する

コメントを投稿