かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2012-05-10 | かたつむり色々


朝のカタツムリ(ミスジマイマイ)


夜のカタツムリ(オナジマイマイ)


bokotanさんのブログのびっくり記事です。
ウスカワマイマイの「コロコロ」が、ニンジンで作ったカタツムリ!
↓ ↓ ↓
カタツムリ型!?

(2012-05-10)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり  | トップ | 今日のかたつむり (飼育) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーティスト!? (たぬ吉)
2012-05-12 08:56:33
すごい!コロコロちゃんはアーティストですね!(笑)
きっと美味しいところを夢中で食べていたら・・・あら不思議って感じでしょうか。

我が家では今茄子が「来てます」。
気が付くと茄子がレンコンに。
穴だらけです。

夜のカタツムリ、スポットライトがうまく当たっていて優しく、涼やかな写真ですね。
なんだか、これから「一人芝居」が始まりそうです。
返信する
ありがとうございます♪ (bokotan)
2012-05-12 23:22:37
玉つむさん

コロコロの記事を紹介して頂き、ありがとうございました!
コロコロは、昨年11月3日に採取したのですが、今年に入ってから、殻がだいぶ大きくなり、食欲も旺盛になりました!

関東では、いろいろな種類のカタツムリが見られるようになり、楽しそうですね♪
こちらは、まだまだ寒いせいか、野生のカタツムリが出てくるのは、もっと先になりそうです。


たぬ吉さん

ありがとうございます♪

また、コロコロが、カタツムリ型のニンジンを作ってくれないかと、期待しています!
返信する
カタツムリの活動日 (玉つむ)
2012-05-13 10:46:51
たぬ吉 さん

この日は雨が上がって、からっと晴れて、また強い雨が降っての繰り返しでした。
カタツムリ達は落ち着く暇がなく活動していたようです。
オナジマイマイを撮った場所は、ウスカワとオナジを合わせて何千匹?というくらいたくさんいました。

コロコロちゃん、ニンジンのいちばん美味しいところを食べてカタツムリ型にしたみたいですね。
ウチでもナスは大人気です。
返信する
こちらこそ! (玉つむ)
2012-05-13 10:55:13
bokotan さん

コロコロちゃんの記事を紹介させて頂き、ありがとうございました。
そちらでも桜が散って、そろそろ多くのカタツムリが出てきますね。
また、コロコロちゃんのお仲間をお母様が連れてきてくれるのかな?
オナジマイマイも見つかるといいですね!

返信する

コメントを投稿