かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

ある日の食事風景

2010-02-20 | ヒダリマキマイマイ



2008-09-24 撮影



いつもコメントを入れて下さる、貝ぬしさんのブログ カタツムリ☆にょんちゃん
今日の記事、♡梅だより♡では、ヒダリマキマイマイのかわいいベイビーと梅の花の、素敵な写真が見られます。

(2009-02-20)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2009 03-09 生き物いろいろ... | トップ | 2007 07-12 ミスジマイマイ  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (つむつむ)
2010-02-21 00:17:03
うっとり!
返信する
ラブラブ~♪ (貝ぬし)
2010-02-21 08:39:42
夢中になって一緒に食べているのですね。んー、これは可愛過ぎますぅ~
リンク貼っていただきありがとうございます!
返信する
仲良し (玉つむ)
2010-02-21 20:07:29
つむつむ さん

右側のカタツムリが横入りした感じですが、仲良く食べてますね
返信する
サツマイモ (玉つむ)
2010-02-21 20:11:39
貝ぬし さん

サツマイモは大好物です。
人数分?食べやすいように目の前に置いてあげるのですが、
わざわざ移動して他のカタツムリの所へ行って食べるんです
返信する
仲良し♪ (ぶろっこり)
2010-02-22 01:57:45
ご無沙汰してます(^^ヾ

うわ~、仲良しさんですね、可愛い(*^^*)
サツマイモが大好物とは知りませんでした!
返信する
お久しぶりです (玉つむ)
2010-02-22 09:15:46
ぶろっこり さん

カタツムリを飼育されている方達は、それぞれいろんな野菜や果物を与えているようですが、
ウチでは、サツマイモ、ニンジン、ナス、サンチュが中心です。

ぶろっこりさんのブログにコメントを入れようと書き込んだのですが
「ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません」の表示が出てしまいました。
返信する

コメントを投稿