かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり(飼育)

2010-10-31 | ヒダリマキマイマイ
100円ショップで購入したハロウィンの置き物です。





小道具を使ってカタツムリの写真を撮ることは難しいです。

(2010-10-31)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今朝のかたつむり ① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本にできますね♪ (玉葱蓋)
2010-11-02 21:59:30
 前記事の写真と繋がっていてとてもたのしいです

 (前写真)・(場面)家の外、玄関前にて
       「(ピンポーン)Trick or Treat!!」
 (1枚目)・(場面)家の中、幼貝君お留守番中       
       「あ、お客さんだ いまいきまーす」
 (2枚目)・「おとな(成貝)でもお菓子は楽しみなのかな?」

 さて、このあとお留守番君はドアを開けたでしょうか?・・・・つづく(笑)

返信する
フォトブックを作ったら (玉つむ)
2010-11-03 00:52:10
玉葱蓋 さん

文は玉葱蓋さんにお願いします!

Trick or Treat!!
とピンポンされたら、何と答えればいいんだっけ???
忘れてしまった幼貝君でしたが・・・つづく
返信する
コメント遅れてスミマセン… (bokotan)
2010-11-05 17:18:15
ハロウィンの置物とカタツムリが、よく似合っています☆
オナジマイマイの幼貝ですか?
元気な子ですね!
返信する
置きもの (玉つむ)
2010-11-05 20:29:42
bokotan さん

この置物、いろんな顔があって迷ってしまいました。
中の電池式ロウソクはお気に入りです。
返信する

コメントを投稿