gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電話機がこわれたぁ~~~

2017-07-07 07:06:46 | 日常ブログ
十年以上つかっていた電話機 こわれちゃいました 修理不能と言われて 新しいのを物色  買いました。説明書と首っ引き 必死で設定しました。ひとりだから、説明書よんでもわからなければメーカーもとへ電話しました。
 そして、わたしなりの新しい知識を得ました
 
まず その一つ  デスプレイに表示されなくなってもインターネットはつかえる  これって、回線は壊れていないってこと。それなら 電話機の買い替え⁈ さっそく、電気量販店で買いました これで良しと、意気揚々とご帰宅 さっそく 使えるよう説明書に取り組みました。
 
 日時の設定 電話帳に大切な人の電話番号を登録しました。
  そのまえに、親電話と子機がセットになっているとはしりませんでした。子機の分を引いてとは通りませんでした
 結局 一通り使えるようになりました きのう買って来てから今朝まで??? 他のことをやりながら 思い出しては弄っていました。取り敢えず満足して、あとは必要になったらその都度ということにして
 ああ、面白かった
 一人でも  充分 人生 楽しめる
 仲間のお一人 体調くずして緊急搬送 もう、こちらに帰りませんとのこと 同じような身の上 しゅんとしてしまいました。お見舞いにいこうかと話し合ったけど、大袈裟になっては迷惑になるかも しばらく様子をみています。
 ここ二、三日 なんか 慌ただしく考えさせられた気分でした 別に 深刻になるようなことは無かったと思うんですけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿