gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

巣穴から、ひょっこり

2010-07-05 10:33:19 | ショートストーリー
こんにちわ、フイリーでぇす      巣穴の縁に両手?をのせて、まわりをグルリ
 でも、たいしたものは見えなかったよ。いつもとおんなじ。
 それでね、きのう何人かのお友達?と会ったときの話するね
 何か、よく分からないけどステージ何とかという本を分担して、みんなのまえで声を出してよむの。宗教じゃなかったけど、神様がいっぱい出てきたよ。それから、話したい人だけだけど、自分の悩みなんかを喋るの。こっちは聞いているだけで、意見を言っちゃダメなんだって。最後に、みんなで手をつなぎ、神様ゴチョゴチョって唱和してたよ。声が小さくて、夢みるバァチャン、聞き取れなかった♪
 この集まり、どんな仕組みになってんのか分からないし、聞いたことを他言しちゃいけないし、外で会っても声をかけないようにだって。
 でも、神様って見たこともないし、いるのかいないのかもわからないし  つまり、悩める人はありのままの自分を見つめることってことかなぁ。
  わたしには合わないみたいで、今度の集会は行かないことにしました。神様とか瞑想などというの、わたし直ぐ拒否反応おこしちゃうんだよね。すなおに入って行ける人って、ほんとにいるのかなぁ?



 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿