gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

帰って参りました…

2018-04-03 08:14:20 | 日常ブログ
 十年ぶりのカンボジア 立派な国際空港が二つもできていました 初めて行った当時の悲哀みたいな雰囲気は払拭され  内戦が終わったばかりでしたから、わたしたちもコミュニケーションにも気を遣いました。いまは負の財産として大切に守っています。辛いはずなのに、感動しました
 今回は交流の一週間でした。地元の人達と心を通わせたい  それにはクメール語をマスターしなければ無理のようです。英語もアンチョコ片手に喋っても通じないワタシだけど、この国に魅了されてしまいました。厳しいスケジュールだったけど、得たものは沢山ありました。暑かったけど、痛風には残念ながら効かなかった
 撮りためた写真が整理できたら この続きを書きたいと思います
 
とにかく 降り立った成田の寒かったこと 粉雪がチラついていました   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿