gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

また、愚痴り

2009-10-06 13:05:51 | 日記・エッセイ・コラム

また、グチャグチャ言いたくなりました。なにしろ、誰とも話したくないくせに、やっぱり独りではいられない。ブログなら、人様のことでないかぎり問題ないと思うから、悶々としたものを吐き出したい。

 わたし達には長生きしたい人、早くお迎えが来ないかなと待っている人などさまざまでしょう。現在の心境で言うと、わたしの場合は後者なのです。でも、自分で死ぬのは怖いから出来ない。それに、遺された側の悲しみとか後始末をしてもらう人たちの迷惑を考えると躊躇してしまいます。

 バカな真似をしないためにも生き甲斐が欲しい。それをいま考えているところです。

   018 こんな空のような気持ちで、わたしは最後の執筆にあたっています。なんか、もの書きになったみたいで、ちょっと気持ちが高揚してきたかしら   出来たら、企画出版をしたい。カネがないから、企画出版でなきゃ不可能なのです....


最新の画像もっと見る

コメントを投稿