gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家族の絆って、よく分からない

2010-09-26 12:00:29 | ブログ
肉親同士でも、譲れないものがある ときには、いがみあう。いくら血がつながっていたって、世の中、綺麗ごとばかりじゃかたずけられないのさ。何も自分の心中を殺して目上に従うこしはベストかぁ?
 親はわが子を愛し、子供は親を慕う。それが理想なんだろうれど、感情のボタンを掛け違うことだってある。それが、最近多くなって来たような気がする。テレビでも親子同士の殺傷事件が増えていると思う。
お互いを思い遣っても空回り。親子だから話せば分かり合える。そんなの、嘘(^_^)v ある程度は理解できても、根本じゃ別個の人間。そうでもなきゃ、わたし達の種の保存は続かない  何時までも同じゃ、何時かは人類、強いものに淘汰される。善いも悪いも進化しつづけなきゃ、人は消滅する。
 
 人生いろいろじゃないけど、いろんな形の家族があってもいいと思う。たとえ、まわりで呆れられ理解できなくとも、当事者が納得しているなら、赤の他人がとやかく言うこともないと思う。
 
 それにしても、わたしの家族の絆はどうなっているんたろう? 自分でも今いち納得できない。***ま、いいか
 




    028

最新の画像もっと見る

コメントを投稿