gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トータルして~~~~

2013-11-20 10:23:38 | ブログ
精神障害にもいろいろ、あるけど 
わたしが幼かったころ 囁かれていたっけ  どこそこの女の人が気が狂って云々~~~
 聞いてはいけないと思い、さり気無くしていました。




あれから半世紀以上たちました。今度は年寄りになって、わたしは同じ噂を小耳にしました。
 そして、考えたのです。自分にも、いろいろな人間性をみせる家族がいます。ストレスから来るもの、自分で努力しても、可笑しいんじゃないのっていわれてしまう者。
 わたしの身近に、そんな人ばかり そう言うわたしも、精神的に不安定のときもあります。
もし、子供のときから聞こえていたその噂が本当で、私たち縁者が血筋をつないでいくのに支障を来すのなら~~~~~ 

わたしは子供がいますが、結婚をしていません。その積りもないようです、今のところ。そのまえに、病気の症状を安定してほしい。
 結局、私もひとり、我が子も一人で生きていくと思います。
 
年よりになったら孫の一人もいて、年寄り 若いものなどと言いながら、血筋を伝えていく。
 
 でも、わたしどもは家系が絶えてしまう。諸事情を鑑みて、これも自然の成り行きで、当然 なにも不可思議なことでもないとかんがえます。
 
 ねっ、プリック そう思わない
                      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿