gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見ざる言わざる聞かざる?

2011-04-22 11:05:59 | 日記・エッセイ・コラム
見ざる言わざる聞かざる
日光東照宮の何かで見たような よく分らないながらも、わたしは気に入ってます。
 見なければイヤな思いをしないかもしれない。聞かなければ、知りたくなかったことも知らずにいる。言わなかったら、気がつかず辛い思いをせずに済ませられるかもしれない。
無責任なようだけど、わたしはそうしたい その方が楽な生き方だと思うから。
でも、悲しいかな わたしは好奇心旺盛 何でも知りたがる。それで、悶々として後悔する。
我ながら、バカだと思う。でも、また繰り返す。
ああ、出るはため息ばかり
  004





最新の画像もっと見る

コメントを投稿