gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

親の思い 子の気持ち

2012-02-02 12:11:51 | ブログ
親と子 絆でつながつてるから  どんなときでも、話し合えば分りあえる ほんと うそ
小さい頃、わたしは親から気持を隠すことをおぼえました。小さいとき、わたしは親を喜ばすふりをして、監視されてるような閉塞感から抜け出ることが出来ました。
それから、幾年月 気持はちゅうぶらりん 周りがどんどん居なくなっていく年になって、自分だけ取り残されてるような、もう割りきってるはずなのに吹っ切れない そんな気持ちで悶々としています。 
 今でも親との確執はとれない。でも、発熱して云々と聞けば、歳が歳だけに覚悟する反面、係わりたくなぁいって気持にもなっている。自分ながらそら恐ろしい。
この気持、どうやら死んでも治らないようだ。親と子の関係なのは間違いないけど、子供として必要だったら行動するつもりだけど、やっぱり振りをしている感じが拭い得ない。これって、わたしが特別ひねくれているからでしょうか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿