たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

昭和記念公園 2

2024-04-28 08:30:00 | 昭島市 立川市
「水鳥の池」に到着しました。
曇っているので湖面が不気味に見えます。


冬鳥はみんな去ってしまいカルガモしかいませんでした。
大きな鯉が「エサ エサ エサ」と寄ってきました。


すれ違う人もいない池沿いの道を歩きました。


「ハーブ園」にも人はいません。


淋しい道を進んで行くと「バードサンクチュアリ」があります。


野鳥撮影用の大きなカメラを持った男性がいました。


私も観察窓から覗いてみたけど鳥の姿は見えませんでした。


外来種のヤセウツボ(痩靫)が咲いていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 1 | トップ | 昭和記念公園 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和記念公園 (西やん)
2024-04-28 23:51:20
こんなに静かな時もあるんですね。
今年の連休は近場で過ごす人も多そうで混んでいそうです。
金曜日に神代植物園に行きましたが、バス停は長い列でした。
西やんさんへ (たまびと)
2024-04-29 08:41:56
この場所は野鳥撮影の人しか行かないのかもしれませんね。
この後チューリップ畑に行ったら、人が溢れていましたから。(笑)
神代植物園にも行きたいのですが、バラが咲いたらもっと混むでしょうね。

コメントを投稿