たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

第2ターミナル

2024-05-05 09:00:00 | 都内
ゴールデンウィークは激込みだと思い、私たちが羽田空港に行ったのはその前の週です。
第3ターミナルから第2ターミナルまで無料連絡バスに乗りました。
第2ターミナルに到着。
テレビで、第2ターミナルの中心になるこの部分を「ライトコーン」と呼び、灯台のイメージで造ったと説明していました。


上から迫力ある恐竜に睨まれて驚きました。


福井県の越前和紙で作ったと書いてあります。


5階のカフェで飛行機を見ながらホットケーキを食べました。




スターアライアンスです。


JALが飛び立ちました。


ANAです。


『東京駅』の地下で夕食用のお弁当を買って帰りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港 | トップ | 孫2からの画像 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北陸新幹線延伸 (西やん)
2024-05-05 20:59:58
飛行機とはライバルになる新幹線のPRをしているんですね。
懐が深いというか、福井には飛行機の路線はないです。
西やんさんへ (たまびと)
2024-05-06 10:38:47
JRの文字を見て私も「何で?」って思いましたが、
羽田まで飛行機で来て「東京から福井までは新幹線でどうぞ!」
ってことのようです。

コメントを投稿