P検タイピング合格証 & P検アプリ
2011年4月より、PASS認定校で講座を受講されている生徒様向けに、P検免除テストとして、新たに「P検アプリ」の提供が開始されています。
◆「P検アプリ」の概要
P検本試験(4級、3級、準2級)から、「ワープロ」「表計算」カテゴリーの問題(それぞれ選択式6問・実技4問)だけを取り出したテストです。「P検タイピング」と同様の仕組みで、合格基準に達すると合格コードが発行され、P検本試験を受験する際にそのコードを入力すると、該当カテゴリーが免除(スキップ)されるとともに、その得点がP検本試験に適用されるというものです。ただしこの制度は「P検タイピング」と同様、教室の生徒様向けにのみ提供される制度で、一般受験者が「P検アプリ」だけを受験することはできませんのでご注意ください。
詳細など、【 P検アプリ開始のお知らせ 】 のページを参照してください。
P検(パソコン検定)は、一般的な実務や職能に即した実践的な内容の試験で、タイピング試験、パソコン(PC)に関する知識全般(パソコンの一般知識・OS・LAN・インターネット・情報モラルとセキュリティ等)、各種アプリケーションの操作能力(文書作成ソフト Word ・表計算ソフト Excel・プレゼンテーションソフト PowerPoint等)のレベルを総合的に判定する検定試験です。パソコンスキルの指標となるユーザー向け資格としては、公的機関や企業の信頼度が益々高くなってきている検定試験です。高幡教室では生徒の皆さんに「P検タイピング」や「P検アプリ」の優遇制度を活用していただくと同時に、皆さん全員が、目指している区分に合格されるよう万全を期しています。
パソコン教室(PCスクール)高幡教室では、受講は勿論、一般の方々(外部生)の受験も可能です。試験の実施日程は、ご相談の上決定させていただきます。受験ご希望の方は、遠慮なくお問い合わせください。