TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

レモンのつぶやき part2

2007年02月24日 11時14分25秒 | アボガドたち

今日も寒いな。。

あれから、また一ヶ月経ちましたか。ボク、まだ元気に生きてます。


どうです?髪型変えてみました。カッコいいですか?

そうだなあ~ボクの今の生活ぶりっていったら、一ヶ月前と同じかな。ただ軒下ビニール温室でぬくぬくのんべんだらりと毎日を過ごしてます。

なにか趣味でも持とうかとも思うけど、ボクに何が出来るかなあ。。

そういえば最近、この軒下ビニール温室の住人も入れ替わりが激しくなってきました。何でだろ?こんなに暖かくて住みやすい所はないのになあ。

いつもずっと一緒だった千鳥草さんや桃色タンポポさん達もみんな引っ越していっちゃいました。ここのオーナーのTAMAさんが、強引に引っ張り出して何処かへ連れていったみたいです。家賃払えなかったのかなあ?

なんだか寂しいな。。

それとも、ここよりももっと素敵な場所があるんだろうか?だとしたら、ボクも一度見てみたいな。一体どんな人たちが住んでる街なんだろう。。

でも、ちょっと怖いなあ。。

まだ、根っこ切断ショックのトラウマから立ち直れてないボクなので、新天地目指して歩く勇気も、独立して一人で生きていく自信もないけど、いつの日か、、

きっと、いつの日か!!

ボクはボクの進む道を探して、きっと自分の足で歩いてみようと思うんだ!

そう!立派な大人になってみせるぞ!!

頑張れボク!!!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の花苗たち | トップ | ホーンテッドガーデン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-02-24 11:50:58
若い芽が元気です。頑張れ~。
この早緑を見ていると、元気が貰えます。
がんばれー (chives)
2007-02-24 23:09:41
柔らかそうなきれいな葉っぱですね!
箱入り娘?息子(レモン)で大事に育てられているんだ!
もう少し暖かくなったら独り立ちですね。
うちのレモンはもう一人前なのに、実をつける気がないようです・・・困ったもんだわっ!

Unknown (るちまる)
2007-02-25 16:57:46
健気なレモン君。ほろりとしました。
いつかみんなと一緒に
お庭で暮らせるようになるといいね。
がんばれ!
お返事 (TAMA)
2007-02-25 16:59:37
kazuyoo60さんへ

冬もなんとか越せそうで、一安心です。レモンって寒さに弱いと聞いてたので、0度でも、枯れないで生きててくれたことに感動です。これから暖かくなって、どんどん大きく成長してくれると嬉しいですね。


chivesさんへ

レモンは初めて育てます。たまたま種を鹿沼に埋めておいたら芽が出てきたので、面倒見てます。なんだか頑張って冬越ししてくれただけで嬉しいですね。(笑)これから暖かくなるので、もっと成長が早くなるかな。楽しみです。
レモンって、枝を平行にすると花が付きやすくなるってテレビで言ってたような。。ツルバラと一緒かな?花をたくさん咲かせれば、実がつく確立も高くなりそうかも。
お返事 (TAMA)
2007-02-25 17:02:46
るちまるさんへ

初めてのレモン!収穫して、早くかぶりつきたいですね。
酸っぱ~~~いっ!(笑)んでも、まだまだ数年先の夢ですね。ふふふ。枯らさないよう育ててあげたいです。

コメントを投稿

アボガドたち」カテゴリの最新記事