tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

今日も元気!御徒町へ

2023-06-06 | 気になるお店

「今日も出会えて元気をいただきました
いつも明るくお元気ですが、つらいこととかありましたか」

と質問されて、、、
 
乳飲み子を抱えて大阪から東京へ出てきたときはつらかったです
全く知らない土地で知ってる人は誰もいない
自分から話しかけていかないと大都会で押しつぶされるー
と思ったあの日を思い出します
 
膝が痛くてテーピングしないと階段を降りられない
足底筋膜炎になり一歩を踏み出すのがつらい時もありました
 
いま全て吹っ切れ元気パワーマックスです
かなり年を重ねてしまったので、あとは人さまに迷惑かけないように人生を楽しみます
仕事場で、そんな話をして・・・
 
仕事を終えて向かったのは御徒町
11時にぼてじゅうで待ち合わせしてたんですが、着いたのは10時40分
吉池のエレベーターは7階で止まりました
わわわっ、ユザワヤさん

群馬から来たんです、というオバサマに声かけられ、しばし話し込み・・・
11時になったので8階へ
ぼてじゅうでカンパ~イ
大ジョッキは重い~~~
明石焼きが好きです
大阪モダン
串焼き5本盛り
焼そばの麺が太くって美味しいんです
食後、吉池と二木の菓子でお買い物
 
今日の晩ご飯のメインは鱧の湯引き
鱧の季節がやって来ましたね~
ミナミマグロの赤身も買ってきたので日本酒で。。。
お料理、楽しいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンちゃんとセリアへ | トップ | 今朝バスの中で考え込んでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるお店」カテゴリの最新記事