tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

今朝バスの中で考え込んでしまったこと

2023-06-07 | ひとりごと

今朝、バス混んでました!
5歳ぐらいの男児がママと手を繋いで乗ってきました
「すわりたい!すわりたーい、ボクすわりたい」と叫んでますが
ママは何も言いません

アタシぃ、先日カンちゃんとバスに乗ったときのことを思い出しました
同じくバスは混んでいて
「カンナすわりたい」と言ったんですけど

アタシが「カンちゃん、座りたい人はいっぱいいてはるけど、誰もすわりたーい、なんて言ってはらへんやろ
空いたら座ればええやん」と言ったらカンちゃんはわかってくれました

なんで5歳ぐらいの男児のママは何も言わへんのやろ
すわりたーい、と叫び続けたら誰か席を譲ってくれるかと思ってはるんやろか
それもシルバーシートの前で・・・

お年寄りが席を譲るべきなん?
アタシは5歳ぐらいの男児なら、足腰しっかりしてるから立っていてもよいと思うんやけど。。。
ママが言い聞かせるのがベストちゃうん?

と、バスの中で考え込んでしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気!御徒町へ | トップ | 必死で走って、やってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事