tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

色無地って・・・

2011-11-25 | きもの
今朝、従姉妹のJ子ちゃんからメールが・・・

「これ、まだ着られるやろか?」
と。。。

ピンクの暈しで地模様は葉っぱ?

いいんじゃな~い
まだまだ着れますよっ
アタシが着たいくらいですぅ

浜縮緬やと思います
滋賀県の長浜地方で生産される縮緬で丹後縮緬とともに縮緬の二大産地です
色無地はコーディネイト次第で格や印象が 大きく変わります

アタシはお嫁入りに持ってきた色無地は派手なピンクで
もう着れないと思い色をかけて紫にしました

上下を入れ替え染め抜き紋をやめて縫い紋にして気軽に着ようかなと・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物(きもの)は、生もの(... | トップ | 和の学校の帰り扇屋さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事