tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物(きもの)は、生もの(きもの)

2011-11-24 | きもの
絹って素肌に纏うと最高に気持ちいいですよねっ

アタシぃ すぐに肌がかゆくなるので
肌着は木綿か絹にしてます

着物のときは絹の肌襦袢 絹の湯文字 絹の裾よけ
特に絹の湯文字がお気に入りです
お腹を引き締めヒップアップ効果大!

着物は生もの
今は着るわけではないんですけど引っぱり出してきて眺めたり・・・
それだけでも空気を通すのかなぁ
なんてねっ

今日は仕事から帰ってきて帯揚げの整理をしました



あっ、あの色持ってないや
欲しいなぁ
最近濃い色が欲しくなります 年をかなり重ねたから?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物を仕舞います、帯締めは... | トップ | 色無地って・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい・・・ (♪CD♪)
2011-11-25 14:27:39
お店やさんのディスプレイみたいです。

それに沢山お持ちですねえ。

私も今、色々片付け整理中なので
タマゴンさんを見習って、きれいにしよっと。
返信する
はじめまして (mitama)
2011-11-25 15:34:07
kimono熱さんのところからやってきました。
着物、始めたばかりでなにも持っていない私には、引き出しが帯揚げだけで一杯にびっくり。
皆様、沢山の着物や帯などをどうやって整理されているのが気になっていました。いろいろ参考になることばかりです。
これからもこそっと伺わせていただきます。よろしくです。
返信する
積み上げてたんですけど (タマゴン)
2011-11-25 18:54:37
>♪CD♪さん

帯揚げは引き出しの中に積み上げてたんですけど

中表にして並べたほうが
一目瞭然かなぁ
と思って並べかえました~~~
この方がいいみたいですぅ
返信する
ようこそ~(^^) いらっしゃいませ (タマゴン)
2011-11-25 18:58:47
>mitamaさん
少しでも参考になればウレシイですっ
アタシも毎日あれやこれや試してます

kimono熱さんのところから飛んできてくださったんですね
ありがとうございます

こそっとだなんて
そんなぁ~
どんどん遊びに来てくださいね
そしてご意見ご感想よろしくお願いいたします

返信する
Unknown (プチみろ)
2011-11-25 22:35:06
やっぱし緑系はバリエーション多いですね~
ワシは黄緑と山吹色の濃い薄い生地の違うの色々好きです。
でも好きじゃない色も帯揚げは持っていないと不便なのでピンクとか青なんかも最近購入しました。
青はほぼ使わないのです、好みありますよね。

それにしても本当にお店屋さんみたいだわ~
返信する
えへっ (タマゴン)
2011-11-25 23:07:10
>プチみろさん

えっ お店屋さんみたいって
うんうん ちと意識してみた・・・

って、こんなん偏りすぎであかんわ

緑が多いねアタシぃ
この中には自分で白生地に染めたのも
無地に自分で柄を描いたのもあります

そういうのって楽しいですよね~~~
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事