玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

駒大苫小牧がセンバツ出場辞退

2006-03-03 23:19:28 | 出来事
駒大苫小牧がセンバツ出場辞退…監督辞任、校長辞職 (読売新聞) - goo ニュース
自覚が足りなさ過ぎる!!
全国制覇までしたメンバーが・・・
情けない。
卒業して、高校生ではなくなってもまだ未成年。
気持ちはわからないでもないが、
他の高校生とは立場が違うことに誇りをもてなかったのかな?
自分たちが世間にどれだけの影響を及ぼすのかを考えられなかったのか?
そこらへんを思いつかないのなら普通の高校生以下ではないか!
きっと普通の高校生なら「駒大苫小牧」という名に憧れ、うらやましがり
「自分も頑張れば・・・」と思うに違いない。
今回の事件により他の高校生たちは
「バカだな、あいつら・・・自分たちなら決してこんなことは・・・」と
思うに違いない。
他の普通の高校生のほうが「おりこうさん」ですよね。

指導の行き届かなかった「監督」「校長」の責任は重大である。
日常の生活のうえに「高校野球」がありその結果の「全国制覇」のはず。
土台、基本ができていない人間を作ってしまった大人の責任は計り知れないものだと思う。

「飲酒・喫煙」をさせるような環境を作った居酒屋!
大人としての責任はあなた方にもあるはず。
あなた方も制裁を受けなければならないのでは?

事件の当事者、在校生、周りの大人たち。
これからそれぞれつらい道のりとなると思うが
今一度、自分を見つめなおすいい機会となるのでは・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-)
2006-03-03 23:43:14
おっしゃるとおり、居酒屋も悪いですよね。
返信する
こんばんわ (ICつークン)
2006-03-04 00:42:01
私のブログへのトラックバックありがとうございます。辿ってこのブログへきてみたら何と北海道からだったとは?でもインターネットには“距離”はないようなモノ。おっしゃる通り今回の件は自覚が足りないとしかいいようがありません。私は高校時代神奈川県の“弱小公立高校”で野球をしていましたが、高校野球は他のスポーツに比べて大変優遇されているなと感じたものです。だからこそ何か不祥事が有った時は厳しい処分があるのもいたし方ないのかなと思ったりもしてます。

駒大苫小牧が黄金期を迎えたなと思っていた矢先の出来事で大変残念です。二年前の夏に神奈川代表の横浜高校が駒大苫小牧に負けたので、今年のセンバツで是非対戦するのを楽しみにしていたのでガッカリです。(このへんは単なる高校野球ファンのコメントになってしまいすいません)

又ブログに訪問しに参ります。社長さまもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

失礼致します。
返信する
悲しいですね (MIYAUCHI)
2006-03-04 07:15:57
こんにちは。

TBありがとうございました。



非常に残念な事になってしまいました。

昨夏の件以来、余計に慎重な行動をとらないといけないはずなのに。

ただ、他の部員の事を考えれば言葉もありません。
返信する
つらい事件です (nya)
2006-03-04 10:11:47
TBありがとうございます。

今回は出場する予定の1,2年生はまったく関係のないこと…

それが余計につらい。



昨年の事件の反省をいかしきれなかった学校側や周囲の大人(保護者等)の責任は重大だと思います。



居酒屋も高校の卒業式の日は、未成年者に対しいつも以上に注意しないといけませんね
返信する

コメントを投稿