玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

ラーメンのさんぱち

2006-01-07 21:44:58 | 美味いもの
本日の夕ご飯は
ラーメンの『さんぱち 総本店』

本たまラーメン味噌
まずまずの味でしょうね。
寒い夜にはこってり味の味噌でしょう。
たっぷりおろしニンニク、一味唐辛子を入れて・・・
身体が温まります。
「さんぱち」の味には賛否両論ありますが
あえて私は論じませんが
私の基準の『日清のラ王』より上です。
(ラ王以下のお店よくありますよ・・・)

ここでちょっとした事件が起きました。
我が家の長男がラーメン完食後トイレへ・・・
「ところてん状態」とでも言うのでしょうか・・・
お行儀が悪いですが生理現象じゃしょうがないか・・・
そこへとなりの席へ若い男女二人のお客が来ました。
女性の方が着席前にトイレへ・・・
ところがこの女性のほうが先に帰ってきました。
するとその女性が笑いながら連れの男性に小声で・・・
「男の子がねぇ~紙取ってくださ~い!って・・・
 取ってあげたの・・・・」とかすかに聞こえてきたのでした。
ん!?もしや・・・?
そこへ長男が帰ってきました・・・大声で
「ひと巻とったら紙がなくなって・・・高いところにあったから、大声で紙取ってくださ~いっていって女の人に取ってもらったの~」
私も嫁も顔から火が出るくらい恥ずかしかったですよ。
もうあとは笑うしかなかったですね。
「となりの席のお姉さんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたび・・ (赤い靴)
2006-01-08 11:34:27
お邪魔します。



笑いました~~!!

坊ちゃんおいくつでしょうか??微笑ましくて可愛い~です。



↑の「三八」・・・

子ども時代に南1条にあったのを覚えています。

でもその後の記憶が皆無(笑)

活動静止(盛況なのはここ10年くらい?)だったんでしょうね。

返信する
うちの子は・・・ (玉子王子~赤い靴さん)
2006-01-09 00:43:34
長男は小学2年生。

過去には数々の事件を起こしております。

恥ずかしくて言えません・・・



「さんぱち」は最近中国にも出店しました。

中国遼寧省瀋陽市和平区太源北街65号

五洲商業広場 5楼052号

だそうです。

「中国4000年の歴史」に挑戦状を叩きつけたみたいですが、失敗しなければいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿