玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

札幌ホワイトタイムズスクエア

2006-01-07 23:37:16 | 美味いもの
偶然ですが「さんぱち」つながりです。
明治38年創業の老舗菓子「三八菓輔」のブランド「菓か舎」
『札幌ホワイトタイムズスクエア 』
生地は通常のタイムズスクエアよりも「白」生地に仕上げて
クリームは北海道産牛乳を使用した「ミルククリーム」です。
白地にタイムズ文字のミルククリームとブルー地に時計柄のミルク&アズキ。

(肉まん・あんまんみたいに写ってません?)
アズキ入りのほうがパンチがあっておいしいかな?
ミルククリームだけではチョット物足りないかも・・・
「東京ばな奈 みぃつけたっ」のバナナ抜きみたいな感じ・・・
「あぁ、東京ばな奈 食べたい!」

実はこれ、「札幌トヨペット」のイベントのおみやげなんです。
4個入り一箱・・・(2種類の味が2個ずつ)
うちは四人家族です。正直足りません!!!
「営業マン!気を利かせてもう一箱ください!!!」
まあこの他にティッシュペーパー5箱、台所洗剤、タオル・・・
もらったからいいか。

最近、「札幌タイムズスクエア」の紙袋に入ったおみやげを持って歩いている
道外の観光客の方々が少なくなりましたね。
今はやはり「白い恋人」「ロイズの生チョコ」なんでしょうかね?

私は「赤福」「生八ッ橋」「葛きりの黒蜜がけ」新垣ちんすこう本舗の「ちんすこう」が大好きです。
だれかおみやげにください!
(あおまんとさん、期待しています。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿