玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<クライマックス・パ第1ステージ>楽天が第2ステージ進出

2009-10-17 21:53:14 | 北海道日本ハムファイターズ
○楽天4-1ソフトバンク●

さて・・・ファイターズの相手が決まりました。
やっぱり・・・楽天か・・・という感じですね。

楽天の田中マー君が丁寧に投げて無四球完投勝利。
7安打で、エラー絡みの1失点だけ。
変化球も切れて9三振を奪った。
打線は4回二死一、三塁から中村真のレフト前タイムリーで先制。
5回二死一、三塁では、山崎武が2試合連続本塁打となる3ランを放って流れを引き寄せた。

試合を観戦していて感じたのですが・・・

「送りバント」の重要性。
両チームとも失敗?があったような・・・
1球目での送りバントを成功させる、状況によってのバントの方向・・・
ファイターズには徹底して欲しいところです。

「機動力」・・・
これはそれぞれのチーム事情があるようですが、盗塁・走塁でゲームの流れを呼び寄せることができますね。
昨日の楽天はダブルスチールを決め、投手のリズムを狂わせていました。
また、出塁してはリードを大きめに取り投手をイラつかせる。
そして、常に次の塁を狙う貪欲さ必要。
幸いファイターズは足の速い選手が多いので期待できそうです。

「勝負どころ」・・・
昨日の岩隈、今日の田中両者とも常に70~80%での投球。
ピンチの時だけ100%での投球。
まあ、鍛錬された投球術が必要となりますが、気持ちに余裕を持つことも必要に感じました。
逆に、SBのホールトンは四球で出塁させたランナーに挑発され動揺。
鉄平を敬遠・・・山崎で勝負。・・・で3ラン。
・・・あの勝負は・・・どうだったのでしょうね?

鉄平・山崎・セギノール対策をしっかりとしておきたいですね。

今回は「野村監督の涙」が選手の力になったようですが・・・
いつまでもそんな涙に頼っていては・・・

ファイターズの選手は泣きません!梨田監督も泣きません!
『涙はもっと大切な時までとっておきましょう!』
(・・・どっかで聞いたことがあるような?)
日本一になった時に歓喜の涙を流しましょう。

どうやら・・・2st初戦は、
F・武田勝-E・永井になりそうですね。

勝さんは楽天から今季5勝しているそうですね。
気を緩めず、しっかりと投げてくださいね。
ここのところ調子の良い永井をファイターズ打線がどう打ち崩すか?
左打者が有利に打ち崩せそうな気がしますが・・・
やはり、きっと4番に座る高橋選手の活躍に期待です。
ホームランを打つだけが4番の仕事でないことを証明してほしいです。
(チョットはホームラン期待しちゃうけど・・・)

1勝のアドバンテージとホーム・札幌ドームでのファンの声援がある!
『絶対勝つぞ!ファイターズ!!』

次回の集合は10月21日クライマックス2ndステージで~す!
私はteam-nao氏と共に全試合レフトスタンドより日本一を目指し、絶叫応援いたします!

野球は絶対!パ・リーグが面白い!!

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
クライマックス・シリーズもレフスタより絶叫応援を続けます!!
ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター


おきてがみ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿