玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

連敗3で止めて3位守る。~日ハム

2006-07-12 23:28:41 | 北海道日本ハムファイターズ
○日本ハム5―3ロッテ●

日本ハムが連敗を3で止めて、3位を守った。
1点を追う六回、小笠原のこの日2本目となるソロで追いつき、新庄の左犠飛などで2点を勝ち越した。

新庄が渋い活躍で連敗ストップに貢献した。
6回に同点とし、なおも無死二、三塁の勝ち越しのチャンスで左翼へ決勝犠飛を放った。
同点の5回には右中間への単打性の当たりで判断よく二塁を陥れ、一時は勝ち越しとなる2点目も呼び込んだ。
ヒルマン監督は3連敗で止めた立役者の1人に名前を挙げ「新庄に、次の塁へたどり着くエネルギーがよく残っていたなと思うよ」とジョーク交じりで活躍をねぎらっていた。

よかった、よかった。
連勝パターンになるとよいのですが・・・

それにしても、巨人の今シーズン3度目の8連敗・・・
ご愁傷様です・・・
今年の日本シリーズは、我が日本ハム対巨人はなくなりましたね。
まあ、相手はどこでもいいのですけど。
日本一は北海道日本ハムファイターズです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ姉)
2006-07-13 15:33:54
巨人弱すぎですね。。

阪神・中日..どこが勝っても

おかしくない。

最後までお目めが離せない

それがまたおもしろいんでしょうね♪
返信する
青いチーム (青マント)
2006-07-13 22:02:47
ワールドカップも青いチーム(イタリア)が勝ったし

セリーグも『間違いなく』青いチームが勝ちますね
返信する

コメントを投稿