玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

プチ・リフォーム?

2006-05-01 23:18:44 | 出来事
プチ・リフォームのつもりが・・・

先日、トイレのタンクの調子が悪く、内部の部品のみを交換しようと思っていました。
タイミングよく、お世話になっている商社の営業マンがうちの事務所に顔を出しました。
「ちょうどよかった。タンクの部品、頼みたいんだけど・・・
どうしようかな?タンク自体古いから便器もセットで交換しようかな?」
と営業マンに相談したところ・・・
「社長の家のトイレですか?だったらちょうどいいのがありますよ。
この前、返品になっちゃいまして・・・お金はもらっているんですけど・・・
もらい手がなくて、倉庫で邪魔にされているんですよ。
よかったらもらっていただけませんか?」
おおっ!なんとラッキー!

INAX サティス
タンクレスでスペースにゆとりを生む、コンパクトで洗練されたデザインのトイレです。
タンクレスだから、タンクの分だけ奥行きが短くなって、トイレはひろびろ。
洗浄に必要な水量をバルブで自動制御することで、タンクに水をためずに洗浄します。
リモコンのボタンを押すだけで、機能部がリフトアップ。便器とのすき間がキレイにお掃除できます。持ち上げる手間がはぶけて、ますますおていれしやすくなりました。
便器GHBC-901S+機能部DV-215
・フルオート便器洗浄
・お掃除リフトアップ
・Wパワー脱臭
定  価:¥210,000

こんなの、もらっちゃいました・・・

というわけで、こんな立派な便器をつけることになり、ついでに床、壁紙も直してしまいましょう、となりました。

私の商売の基本ですので、工事自体はたやすいのですが・・・
プチ・リフォームのつもりが、改修工事になってしまい、丸一日の工事になってしまいました。


床張替え、壁、天井のクロス張替えは「私が担当」
配管工事、器具取り付けは「常務が担当」

新たに「手洗い器」を増設したのですが、省スペースの便器なので今までよりも広いトイレになった気がします。

今回かかった費用は・・・
壁材、床材と新規の手洗い器、あわせて3万円ぐらいかな?
本来なら「トイレリフォーム」となるので・・・
しかもフルオートの便器がつけば・・・
3~40万円はするでしょうね。

人脈と自分の技術に感謝!ですね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人柄も・・・ (赤い靴)
2006-05-03 20:54:59
キッチンのリフォームを考慮中なので羨ましく読みました。

人脈と技術・・・それと人脈につながる王子様のお人柄!!・・・

大きいと思います
返信する

コメントを投稿