玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

参院選~自民歴史的大敗

2007-07-30 21:29:24 | Weblog
自民惨敗で政局混迷
逆風に負けるな・・・
などと自民党陣営は合言葉にしていたようだが・・・
『逆風』の意味を取り違えてはいないか?
逆風=国民の声なんだよ!
「逆風に負けるな!」ってことは、国民を敵にまわし、全面対決の意味とならないか?
「年金問題」や「閣僚の不適切発言」、「政治と金」などのさまざまな問題をごまかし続けた安倍首相に対する国民の審判なのです。

無党派層や若者に支持されなかったのは、やはり安倍首相のリーダーシップのなさが敗因でしょうね。
小泉さんの置き土産のせいかも知れないが、安倍首相は完全に閣僚達にコケにされ、それに怒れず「なあなあ」で済ませごまかしてきたツケであろう・・・。

今の若者は「空気を読まない奴」をとことん嫌うそうで、その「空気を読まない奴」が安倍首相だったわけで・・・
事が起きるたびに悪を擁護する行動を国民は嫌った。

安倍首相は「私の国づくりは、まだスタートしたばかりだ。改革を進め、首相として責任を果たしていかなければならない」と続投の意向表明が、
だから・・・空気読め!ってなるわけです。

民主党さん・・・
今回の参院選はあなたがた勝ったのではないのですよ。
自民党がエラーの連発で自滅しただけですよ。
野球でいえば、連続四球のあとワイルドピッチと送球エラーで走者一掃しただけでクリーンなタイムリーヒットではないのですから。

国民を裏切れば今度は逆風どころでは済まないことをよく考えたほうがよろしいですよ。

ところで・・・
『歴史的大敗』を検索してみると・・・
2005年3月27日のロッテ-楽天戦の記事がヒットした。
ロッテに対して送り出す投手が次々と打ち込まれ、終わってみれば被安打24、14四死球で26失点。
打撃陣も1安打を放つのが精一杯で、危うく大量失点+ノーヒットノーランを食らうところ。

こんなこともあったけなぁ~。

ノムさん!ソフトバンクとロッテと西武をたのみますよ~
がんばれ!がんばれ!イーグルス!

我がファイターズには歴史的大敗じゃなくてけっこうなので、全力を出して勝たないでください。

いつもアクセスありがとうございます。
皆様のご協力お願いいたします。
よろしかったら『ポチっと』

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

ブログ村>野球ブログ>日本ハムファイターズ

←今日のランキング。

ランキングジャパン