玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

ファイターズあと一歩及ばず。<日本シリーズ>

2006-10-21 22:35:45 | 北海道日本ハムファイターズ
○中日4―2日本ハム●

ダルはプレッシャーからか、力みが目立ち、制球に安定感を欠いた。
2回のウッズへの四球は、やはり若さから来る経験不足か・・・
1死後、井上を敬遠して満塁とし、谷繁との勝負にかけた。
これはベンチの指示であったろう。
結果は谷繁打たれはしたものの、選手・監督・コーチ・・・一丸となっての戦いは本来のファイターズの戦い方と違いはなかったように思う。

敵地での戦いということを割り引いても、エースの川上にかなりのプレッシャーを与えたファイターズは次はきっと勝ってくれることを信じる。

初戦は落としたものの、これで予想通りの4勝1敗、10月26日札幌ドームでの胴上げのお膳立てができたというものだ。

明日は絶対勝つ!
そして、札幌ドームで3連勝。
日本一!

新庄が言うとおり、「どっちが勝ってもイイじゃないか。楽しくプレーできれば・・」
日本シリーズという大舞台、ファイターズナインが普段の野球ができれば絶対勝てるはず。
そのためにも、ムードメーカーの新庄選手を中心にのびのびとプレーを楽しみ、記憶に残るすばらしいゲームをしてもらいたい。
札幌に帰ってきたら、道民ファンがついている!
俺たちが絶対勝たせてやる!

頑張れ!ファイターズ!夢の実現はもうすぐそこにある!