タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

函館元町観光散歩 7月2日

2014年07月02日 | 散歩
先月末から夏模様の函館。今日は曇り空だが気温は26度。

元町の英国領事館の薔薇園が見ごろと聞いて出かけました。

ロープウェイ駅の横にある観光駐車場は大型観光バスの駐車スペースもあって広い。
無料なのに平日はいつも空いている。
ここからゆっくり基坂(もといざか)まで歩きました。

海へ下りていく坂道をひとつずつ通り過ぎていく。


ハリストス教会の前ももちろん通りました。


日和坂の途中にある清楚な家。


        修学旅行の小学生が元気な声をあげて歩き回っている。
        

公会堂まできた。


        今月、ここでフラのコンサートがある。
        



英国領事館の中庭の薔薇園はもう終わりかけていたが十分美しい。






この薔薇の色はなんとも魅力的な色だった。




帰り道に通ったこの静かな坂の名は忘れた。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂津多岬までドライブ。5/29... | トップ | (続)函館元町観光散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な写真です。 (kimi)
2014-07-07 10:27:32
久しぶりで拝見しました。相変わらずどの写真も見事です。函館市観光協会から表彰されてもいいのではないかと思います。一緒に散歩を楽しんだ気分になりました。
返信する
お返事遅れました! (>kimiさんへ・tama)
2014-07-31 20:18:25
何かと自分に言い訳をしてブログ更新を怠けています。

観光写真や絵葉書みたいな写真はもう卒業したい
というのが本音ですけど・・・

私の好きな風景写真を撮る写真家の人は
曇り空や雨が上がったばかりの湿った空気がいい写真になると言っていました。

本当はどんな写真がいい写真なのかよくわからないんですよ。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事