タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

スープカレー初体験

2007年11月07日 | 食べ物・飲み物

 『スープカレー』というものが流行っていると聞いていた。
 確か札幌方面が発祥ということらしいけど・・・

 函館市内にも店があるというので友達に案内してもらった。

 いろいろな味のバリエーションがあるのです。
 これ『納豆カレー』ですよ。


 

 

 私は牡蠣カレーでした。
 白いお餅みたいに見えるのはトッピングした焼チーズです。

こってりコクのあるカレーでした。
辛さは10段階あって、これは辛くない順番の2番目の辛さ。

 

 納豆カレーは『3』でしたが、味見をするとけっこう辛い。

 

 もう一人の友達は『餃子カレー』でした。辛さは『3』(写真、失敗した)
 これも味見して、おいしかったよ。

 

 結論。意外にも納豆カレーがおいしい。次回に食べたい味です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の奥入瀬渓流  | トップ | ミーコがやってきた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smileboxercise)
2007-11-08 07:27:27
はじめまして、スープカレーってオレも気になってるんですけど、まだ食べたことないんですよ

美味しそうですね♪

納豆とか意外にあわなそうなのって、美味しかったりするんですよね

俺は、牡蠣カレーが食べてみたいです
返信する
納豆カレーに納得。 (大阪のヒラク)
2007-11-08 12:05:21
さもありなん、と思いす。
エジプト(だったか)で多用するとかのレンズ豆のカレーを食べたのは、何年(何十年?)前だったでしょうか。
仕事で出張した際に寄った東京新宿の中村屋でだったと思います。
その頃、近所に紀伊国屋(書店)があったかどうか...あやふやです。
大豆のカレーは我が家でも(家人の手で)作ったことがあったような、なかったような....
返信する
やったことあるよ! (>スマイル・ボクササイズさんへ)
2007-11-09 16:26:38
コメントありがとう。
実は去年某所で、『ボクシング・エクササイズ』を
3度日曜日に続けてやりました。
とても気に入ったのですが、今は行っていません。
ちょっと興味があります。

スープカレーは新川町の『吉田商店』です。
是非お試しください。
返信する
ネバネバが問題だね。 (>ヒラクさんへ・tama)
2007-11-09 16:30:02
カレーもそうですが、煮込みに
お豆を入れるのは普通?
レンズ豆やヒヨコ豆とか。

でも納豆には驚きました。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事