タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

雪が降った!

2005年12月01日 | 風景

朝起きたら、なんとなく窓が明るくなっていて、雪でした。
バードテーブルに小鳥用のえさを置いて、
マロウの緑の葉に積もった透明感のある雪を眺めた。

そんなに寒く感じない雪です。
午前中にはすっかり溶けました。
  ・・・11月28日

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな本 「万葉集」 | トップ | 函館クリスマスファンタジー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきですか・・・ (kazu)
2005-12-01 23:40:49
透明感のある ゆき ・・情景が見えるような綺麗な表現^-^v



東京にたまに降る、春雪の感じかな?



東京も木枯らしが少し吹き始めました・・



風邪を引かないようにね・・・・
返信する
29才のむすこが幼稚園児でし (大阪のヒラク)
2005-12-02 07:59:46
たから25年(1/4世紀)!ほど前の12月半ば。朝起きると10cmほど積もっていました。むすこが喜び私の手を引っ張って、雪球つくり。直径数十cmのを何個か。幼稚園から帰ってきた息子が、その雪球が汚く小さくなり、徐々に消えていくのを、いかにも口惜しそうに「アーア」とため息をつきながら見ていたのを思い出します。以来、住んでいるところには、積もるほどの雪は降っていません。
返信する
今日も雪! (>kazuさんへ・tama  )
2005-12-03 12:41:18
kazuさん、そちらも今日は(12/3)寒そうですね。今日の函館は時折吹雪で、最高気温が0度です!!
返信する
雪遊びは楽しかった・・・ (>ヒラクさんへ・tama)
2005-12-03 12:45:31
私の小さい頃は雪が2mも積もる環境だったのですが、寒さは子供は感じないのです。

一日中雪の中で転げまわって雪だらけ!

今の私は寒くてたまりませんけど。
返信する
雪やコンコン・・・ (桃太郎)
2005-12-03 13:45:16
雪ですか・・・

初雪は寒さの中で、何か心洗われる感じがします。

特に師走は、一年の思いを密かに綺麗な雪で覆い

隠し、暖め育む感じです。

私の方は今年は雪が降るだろうか?

雪を見て、寒いと言いつつ、明るい気持ちに成るのは

遠い幼い頃の思い出が心に過ぎる為でしょうね。





返信する
暖かいのもいいね。 (>桃さんへ・tama)
2005-12-04 15:29:32
寒い国に住んでいるので、暖かいところは憧れです。

初めての一人旅は九州でした…でも暑い所は虫とかも大きくてびっくりしました。毛虫も、ゴキブリも大きいような気がする。変な話でゴメン
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事