タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

クリスマスは終わったけど、美しいツリーです。

2014年12月28日 | 風景
冬が近づいて日暮れが早くなると段々寂しい気持ちになる。

暗くなってから出かけるのは飲みに行く時は楽しみもあるけどね。
以前は書道教室も仕事をしていたこともあって夜だった。

11月を過ぎると、暗くなるのはもちろん寒くて面倒になるので
現在は昼の教室に通っています。



さて、クリスマスにはベイエリアの海に浮かぶ大きなツリーが話題になります。

私も毎年行っているというわけでもなく、行きたい気持ちはあっても寒さや雪や
もろもろ理由をつけて行かない時もある。

今年も寒くてちょっと面倒だな・・・と思っていたらもうイブになってしまった。
夕方になってもこの日は暖かく、急に出かける気持ちになった。

2・3日前まで雪が降り続き、冷え込んでいたのに24日は道路の雪も解けかけていました。


今年のツリーは例年にも増してきれいだったと思う。


色の変化もあって楽しい。





ここのスポットは順番待ちで行列が出来ていた。


やっぱりカップルが多い。

暖かいからといって出かけたのに、写真を撮りながら、やっぱり雪があったほうが
ツリーは映えるなどと思ってしまう。

こんなに暖かいのは珍しい。

いつもならニット帽にしっかりダウンジャケットを着こんでもしんしんと寒さが身にしみ、
名物のスープバーに寄って暖かいスープで体を温めなくてはならないのだ。

今回、スープバーは素通りでした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はクリスマスイブ! | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪虫)
2014-12-30 23:18:12
近くに住んでいながらいまだにこの巨大なクリスマスツリーを間近で目にしたこと、ありません。
こんなにも色鮮やかで変化もするんですね、LEDの恩恵でしょうか^^

小晦日から大晦日。
今年もタマさんのブログから素敵な写真を拝見させていただきました。
来る年の一等最初の記事は何になるのでしょう、楽しみです^^
返信する
おススメ!! (>雪虫さんへ・tama)
2014-12-31 16:04:03
私は10年以上前に、夜遅く車で友達と出かけて初めて見ました。

深夜に近かったので人出もなく、周りも現在のようにきらびやかではなかったので、暗い海に大きなツリーがくっきりと立ち、その美しさに感動しました。

確か、3・4年前からLEDですよね。
きれいですよ・・・

駐車場も昔はその辺に止めることが出来たのですが、現在は無料となると、やっぱり水道局がいいです。

ちょっと歩きますが、寒いのを覚悟して雰囲気を楽しんでください。

函館ビヤホールも混んでいますから、ウィニングホテルのバーからの景観がいいですよ。あそこの駐車場は広いです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事