タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

雪が降りそうな寒さでもジョギング中!

2009年11月17日 | ジョギング
今月初めの初積雪の後、暖かい日が続いていた。
ジョギングしている公園もすっかり木々の葉が落ち、秋の終わりの風景です。
        


        


しかし、その雪が降った時にも走ったのですが、その寒い事!

Tシャツにフリース、その上にウィンドブレーカー。
ニットの帽子にネックウォーマーと完全防寒対策でした。

頬があんまり冷たくてネックウォーマーを鼻の上まで持ち上げて
目だけ出して走っていたら、すれ違う人が皆視線を向ける。

ネックウォーマーが白色なので、まるで月光仮面(古~い)のよう。

1kmも走ると、体が熱くなり、ネックウォーマーも下へ下げましたけど・・・


そしてやっぱりこんなに寒くても汗をかくのですね。
最近、走り終わってから汗をかいたままだと、すぐに冷えて風邪をひきそう
になるので背中にタオルを入れています。

子どもの頃、スキーに行くとき母が教えてくれました。

汗をかいたらそのタオルを取り除く。
とっても気持ちがいいです。


汗をかいた後は、スポーツドリンクがホントおいしい。

ボトルホルダーをつけて走っています。
このボトルは登山用品で有名なシグそっくりですが、
実は百円ショップで¥500で買いました。
        


シグボトルはかっこいいな~と思いながら、まだ買わずにいます。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の大沼公園 | トップ | 納豆鉢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネックウォーマー (えっちゃん)
2011-11-20 13:56:13
自分は、紫外線対策で帽子、サングラス、ネックウォーマー、をつけて自転車に乗って外出しますがみな自分を見ますね。犯罪者とかだとおもってるのでしょうね。でわでわ
返信する
Unknown (>えっちゃんへ・tama )
2011-11-20 14:33:56
私はサングラスはしないのですが、
雪虫が飛ぶ頃は必要性を感じます。

走っているとふわふわ飛ぶ雪虫が目に入ったり
口に入ったりしますから…

ネックウォーマーはやっぱり悪い人風に見えてしまうかな~

寒くなりますね。風引き注意!!
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事