タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

晩秋の大沼公園

2009年11月09日 | 風景


函館は今月2日が初雪だった。
この小沼湖の画像はその少し前、10月末です。

もう、紅葉はピークを過ぎて
いたがよく晴れて風のない
暖かい日だった。

青空を映した湖がきれいです。





絵葉書のような駒ケ岳。

小沼湖からはこの一角からだけ
展望できる。

木々の葉が落ちたので
見晴らしがよい。






こんなに赤い紅葉が
まだ残っていた。

最近は大沼湖へは行かず、
いつもこの小沼湖へ来てしまう。

ほとんど人に逢わない。

でも、実は夕陽の名所
として有名なんですよ。




ほとんどこのように、
落ち葉になっている。

静かな静かな湖。


2日に雪が降ったから、
今このあたりは
もっと静かになっているはず。




早春とこの紅葉の時期は
葉が茂っていないので
空と湖が明るく見える。

奥入瀬や八幡平の紅葉も
きれいだが、毎年見ている
この大沼公園の紅葉も
本当にきれいで大好きだ。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥入瀬旅行の続編 | トップ | 雪が降りそうな寒さでもジョ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然がいっぱい。 (桃太郎)
2009-11-15 12:35:29
 素晴らしい景色だね。
こんな景色の中で一日のんびりと過ごせたら
幸せ・・・何もかも忘れて、いや、忘れさせられて一人ぼんやりとしたいものですね。
 またね・・・
返信する
Unknown (>桃太郎さんへ・tama)
2009-11-15 14:21:12
今の季節はもう寒くてぼんやりしていたら
風邪をひきそう・・・

夏場は薮蚊がすごいし・・・

五月の新緑の頃はベンチに終日腰掛けていたくなります。
自然の一部になってしまいそう^^
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事