タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

初詣のおみくじは大吉。

2016年01月12日 | 生活
正月2日の初詣はめずらしくおみくじを引いた。

何年もおみくじなんて引いたことがない。
今回、騎馬参拝まで少し時間があったのです。


少し、ボケましたが確かに『大吉』ですよ!



待ち人、来らず、 縁談、他人の口舌に惑わされるな・・・・
今年も恋愛運はダメなようです。









お獅子に頭をかじってもらった。



子供のころ小学校へ入学前まで、お獅子にかじられたらどんなに痛いだろうと本気で信じていた。
家々を回ってあるく獅子舞が来ると、私は奥の部屋にこもって、じっと隠れていた。
どんなに頭が良くなるとか、美人になるとか言われても絶対に出て行かなかった。

ほんとうに怖かったのだ。


みんな、喜んでかじってもらっている。
かじられた後、みんな晴れやかな顔だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年初詣・函館八幡宮・騎... | トップ | マガレイの煮付けは母の味。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事